Staff column


- 過去のcolumn -

- 2009年 12月のcolumn -

- 2009/12/03 15:14:10
[No.640] 北村 真
こんにちは、12月に成ってしまいました。1年は、とても早いと感じてしまう年齢になっ

てしまいました。 今回は、メークのお話をちょっと 

最近の流行は、アイラインをシッカリ入れる方が多くメークテクニックもとても向上して

いて電車に乗っているとき等 チョット見てしまうのですが、とても綺麗に書いてあるの

にビックリしています。

アイラインの本来の目的は、目をシッカリ強調させるだけでなくマツ毛を強調させる目的

があります。アイラインがシッカリ書いてあるとマツ毛も多く感じられ強いインパクトが

出てきます。ただアイラインの引き方を間違えるととんでもない事になるので 練習が必

要です。やや太目のアイライン挑戦してみては、如何でしょうか。
 
お店は、29日火曜は、営業いたします。
毎週月、火、水は、本社勤務です。年末は、31日からお休みになります。
年始は、4日からよろしくお願いいたします。



- 2009/12/03 15:25:11
[No.643] 黒須 龍行
12月です

まずは12月生まれの方
お誕生日おめでとうございます!

今回は僕の
洋服の格好についてです。

最近は
はおりものが好きです。
コートのような
ロングシャツや
ガウンみたいな感じが
マイブームです。

でもなかなか
自分がイメージしている
物が見つからなくて、

そんなんだったら
自分で作ってしまえ
っていうので
ミシン使ってつくったりもします。

写真のシャツもそうなんです。

ガウンぽく腰紐や、
便利そうなんでポケットつけたりしているんです。

もともと作るのが好きなので
時間を見つけては
色々やってますよ!

何かを作って
形にするのって
楽しいですよね!

お店に着ていただければ
色々お見せ出来るかも
しれませんので

ぜひお見せできればと思います。


今月は

23日の水曜日と
29日の火曜日が

お休みです!


宜しくお願い致します!



- 2009/12/03 15:27:51
[No.645] 今岡 陽介
boomで今オススメのトリートメントご紹介いたしまーす!
オーガニックにこだわったAVEDAです!
植物由来成分のピュアエッセンスで作られ高い修複効果はもちろん艶髪になるだ
けじゃなくアロマの香りで体や心に癒しをあたえます(-_☆)キラリ

AVEDAのベッドスパなら頭皮から髪までケアーできアロマの香りに包まれながら日
頃の疲れを癒せると思います!

AVEDA体験してみませんか?

今月の自分のお休みは25日です!お正月休みは31日から1月3日です!
よろしくお願いします



- 2009/12/03 15:29:46
[No.646] 飯村 一広
もう12月ですね〜

本当1年って早いですね。
みなさん、今年のカラーやパーマでのダメージは、今年のうちにケアして、ツヤ
ツヤの髪の毛で新年を迎えましょ〜

特に今の季節は、髪の毛も乾燥しやすくなってますので、ドライヤーの前につけ
る洗い流さないトリートメントをオススメします



- 2009/12/03 15:33:13
[No.647] 中西 祥理
こんにちわ。

もう11月も終わりですね。

寒くなり髪もさぞかし乾燥することでしょう。

そんなときはこれ。

洗い流さないトリートメント。

これならめんどくさがりなあなたも楽にケアできます。

ちなみにアヴェダというメーカーです。

基本自然が大好きです。

エコです。

環境のことをすごい考えています。

大人ですね。

そんなことはさておき。

髪が太くごわついている方。

この商品のターゲットにされています。

冬でもまとまります。

アヴェダ結構やります。

香りもローズでふんわり。

べたつきませんので不快感なし。

ましてや植物性。

まわりに一歩以上リードしてしまう商品です。

ぜひお試しを。



- 2009/12/03 15:34:27
[No.648] 成瀬 麗
今年最後の月になりました☆

12月は、髪をツルツル、ピカピカにして一年の締めくくりしたいものですね!!
イベントなども多い月なので、セットアップ、お待ちしております♪♪



写真は練習会の時に使用したウィッグです!!毎週日曜日の朝、練習会があり、
最近はスタイリストでパーマの勉強会をしました。アゴラインのボブスタイルで
、はちが張らないように、毛先がまとまるよう、そしてカワイクがテーマで作っ
ていきました。こんな感じで、日々、お客様に ステキなスタイルを提供できるよ
う、勉強しております。

ナルセ休み
16(水)
21(月)
火曜日は定休日ですが29日火曜は、営業しています。
よろしくお願い致します



- 2009/12/03 15:35:08
[No.649] 増田 貴子
皆さんこんにちは!!

12月になりました。今年もあと1ヶ月。。1年ってほんとあっとゆうまでびっく
りしちゃいますよね。

12月といえばクリスマス☆boomでもツリーを出してみました♪お店にいらした時
には是非見ていってくださいね!!

突然ですが今回はオススメのトリートメントをご紹介しようと思います!!

写真に写ってるのがケラスターゼの「セラムニュイ」という洗い流さないトリー
トメントです☆

夜寝る前につけてあげると広がりやすい髪でも朝まとまりやすくしてくれる優れ
物です♪私も使ってますがとってもいいですよ!!


気になった方はスタッフに声をかけてくださいね!!

では今月も皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます♪



- 2009/12/03 15:36:18
[No.650] 内野 沙由里
内野です。12月になりました〜!今年もあと一ヵ月…早い!!乾燥しやすいシ

ーズンには洗い流さないトリートメントは必須ですよ(^-^)私も愛用してます♪ト

リートメントは乾燥や静電気によるダメージからも守ってくれます☆今年のダメ

ージは今年のうちにですよ(笑)クリスマスプレゼントにもおすすめです!!

29日火曜日は、営業してます。ご予約お待ち申し上げます。



- 2009/12/03 15:37:08
[No.651] 笠原 浩司
お疲れさまです!

今年もあと一ヶ月となりました、今年もboomにきて頂いてありがとうございまし
た(>_<)

今回のコラムはお家に置いてあるあるものを紹介致します☆

それは、家で見えるプラネタリウムです。というのは自分の出身は埼玉なんです
が、田舎の方でして昔から星を見るのが好きなんですよ!

この時期ですとオリオン座が良く見えるんですよ、そんな生活をしていたんです
が、都内に住んでますとあんまり見えないので、たまには見たいなー、と言う事
で買ってしまいました(^^;)


自分事を色々話してしまいましたが、たまには空を見上げて見るのもいいと思い
ます!

今年も残りわずかですが、よろしくお願いします!

今月の休みは火曜日と14日と28日になります(^^)



- 2009/12/03 15:38:29
[No.652] 鯨井 達也
今月はファッションの話を。
『Luxury』
日本語では贅沢という意味ですが。贅沢と聞いてどんな服を思い描きますか?
そんな様々な贅沢の服が今、東京都現代美術館で開催されています。
『着飾ることは自分の力を示すこと』
パスカルの言葉通りいかに豪華に魅せるか?という服達がならびます。一方
『削ぎ落とすことは飾ること』と題された、デザインや服を美しく見せる高い技
術をもった外からは見えにくい贅沢の服達がありました。
また『ひとつだけの服』という一点モノ服のデザインが手仕事により時間をかけ
て作られた服達がラグジュアリーの本質のヒントになっていました。
ヘアデザインもこれと同じ共通点がたくさんあるんだと、じぶんもヘアデザイン
をたくさんつくりたいと思いました。



- 2009/12/03 15:41:03
[No.654] 中山 拓也
気づけば12月…今年もあと一ヶ月しかない…

いいえ、あと一ヶ月もあるんですよ!僕は今カットの練習をしてるんですが今や
っているのがショートレイヤー、女性のショートスタイルです。下を長くすれば
野暮ったく見えてしまいトップを短くしたら男性に近づく…バランスが紙一重。
どこに女性らしさを感じさせるのか(可愛らしさ、洗練された綺麗さ等あります
が)そんなこと考えながら日々勉強させて頂き最後の1ヶ月中に今の課題を合格
したいと思います!

みなさんはあと1ヶ月はどうお過ごしになりますか?年末年始とイベント三昧で
忙しいとは思いますが年の締めくくりに是非綺麗にしにきて下さい。
2010年に向けてのスタイルを一緒に考えさせて頂きたく思います!

写真は先月京都に行ってきた時のもので、嵐山にある日本唯一の髪の毛の神社で
す!お客様の髪がより綺麗になり笑顔で帰って頂けるようお祈りして参りました
!!




なんだかお前が頑張れよって声も聞こえてきますが…




是非とも2009年最後にお待ちしています。