Staff column


- 過去のcolumn -

- 2010年 08月のcolumn -

- 2010/08/02 13:25:01
[No.758] 北村真
暑いです。楽しい夏にしましょう 先日、山野美容専門学校の親睦会に参加いたしました。美容界を引っ張っている先生方がたくさん出席されていてビックリしましたが、皆真剣に学校を良くしようと頑張っています。学校の先生方とお話をさせて頂いて美容室は、どのように生徒を教育すればとか、先生方も悩んでいるような気がします。学校から当社に入社してどのように育てるか
今一度考え直さなければならないと感じました。

写真は、学生が作るダンスユニットだそうです。色々TVでも取り上げられ皆さんのほうがもしかしたらご存知かもしれませんね

季節柄ご自愛ください。

毎週月曜火曜水曜は、本社勤務です。大変申し訳ないのですが夏休みをいただきますので、木曜、金曜に出社していない時がございますのでご確認お願いいたします。



- 2010/08/02 13:25:51
[No.759] 中西 祥理
暑いですね!

夏は好きです!

似合わないって言われるけど!

…!

只今リッターシップというキャンペーン中です。

二本リットルサイズを買うとあべだのかわいいトートバックプレゼント!

トートバックは少ししかないのでお早めに!



- 2010/08/02 13:26:35
[No.760] 今岡 陽介
こんにちは!

今年の夏はかなりの暑さですね(^3^)/

こんだけ暑いと紫外線も強いので紫外線対策が大変ですよね(^-^)/

髪にも紫外線はダメージの点滴なので夏の間は夏専用のトリートメントに変える
のもおすすめですよ(^○^)


そうすると夏終わったときの髪の状態が変わると思いますのでboomに入らしたと
きにいろいろ聞いてくださーいね!

分かりやすくお答えいたしまーす(-_☆)キラリ


写真は花火大会に行って屋台でいかやき、たこ焼き、焼そば、クーラーボックス
に冷したビールと冷えたきゅうりを持ってワクワクしながらはじまりを待ってい
る時のひとときです(*^_^*)


夏のイベントはやっぱり楽しいですね!


自分の8月のお休みが9日23日30日と火曜日です!
よろしくお願いいたします!



- 2010/08/02 13:27:07
[No.761] 中山 拓也
夏真っ盛りですね!


みなさんはどうおすごしですか?

僕は部屋にエアコンがないために毎日猛暑を感じています

今回の写真は僕の大好きなマンガでスラムダンクです。

半年くらいかけて全巻揃えました

特にこの巻が好きで夏の全国大会の話で今の時期のピッタリ、これを見て小学生
の頃バスケットを始めました!
この巻の内容も素人桜木含め湘北高校が全国大会の優勝常連高、山王工業に挑み
何度も突き落とされようが這い上がっていくシーンが何とも言えません

バスケットだけじゃなくて今の時期は甲子園も白熱してますよね!

そんな夏真っ盛りなシーズン、夏休みでみなさんおでかけだと思いますが紫外線
などのダメージ予防はされてますでしょうか?

あとでいけばよかったと後悔する前にお店に足を運んでください!
その一回が秋のスタイルチェンジに大きく違います!!


是非とも夏の土産話を楽しみにお待ちしてます



- 2010/08/02 13:27:59
[No.762] 斉藤 礼奈
本当に本当に
ほんとに…
ラ・イ・オ・ンだ〜♪


…でお馴染みの
富士サファリパークに行ってきました!


幼少時代以来の動物園でしたが
これが意外にも
面白かったです(´∀`)


自分達の車で
ぐるぐる周ったんですが
熊から始まり
ライオン、チーターと
動物園の人気者続きで
テンション上昇っ!

…でしたが
最後は謎の動物達で終わるとゆう、
なんとも煮え切らない気持ちでした☆(笑)


その他にも
犬猫ふれあい館もありました!

猫好きな私には
なんとも癒しな場所でした(*´ω`*)


空気もおいしく
景色もきれい

充実した一日でしたが
なんとも
陽射しが強く暑かったのです

写真のライオンさんも
暑さから
木陰に隠れて
口が『ぽかーん』☆



最近は
日々気温も上がって
強い陽射しを浴びてしまいますよね

日焼け止めを塗って
お肌のケアはしてるかと思いますが

髪のケアは、どうですか!?!?


太陽に一番近い体の部位は
【頭】ですっ!

実はダメージ大ですっ!!


キレイな髪を保つためにも
夏のヘアケアは
とーっても大事なのですっ!!!


boomおすすめのトリートメントをして
夏の思い出を沢山作りましょう…*


ぜひお待ちしております♪

そして、
最近は熱中症なども
よく取り上げられているので
皆様もお気をつけ下さいませっ!



- 2010/08/02 13:28:41
[No.763] 加辺 ナミ
こんにちわぁ♪
最近は暑い日も続いて夏真っ盛りですねぇー(・∀・)
先日アベダのヘッドスパ講習に行ってきましたぁ♪
今の季節汗をかいた頭皮や紫外線で傷んだ髪にヘッドスパはオススメですヾ(≧∇
≦)〃
私も先輩にやって頂きとっても癒されましたぁ☆
また今の季節海に行く方も多いと思いますがアベダから出ている『サンケア』は
髪だけじゃなくてボディーソープとしても使えるので是非これをもって海やプー
ルへレッツゴ〜( 」´0`)」



- 2010/08/02 13:30:50
[No.764] 笠原 浩司
お疲れ様です!夏バテしてないですか?

こちらは夏を満喫ます。BBQをしたり、海に行ったりしようかなと思っており
ますp(^_^)q

夏はとてもイベントごとも多くて楽しいですよね!

先日、葛飾の花火大会にさんかしてきましたよ!とても良かったですよ☆

自分のことはさておきまして、みなさま髪のコンディションはいかがですか

この時期はとてもダメージが出やすい季節です。ダメージがあるとカラーの色持
ちや、パーマをかけても、
パサつきやすいので、秋を迎える前に、デザインしやすくするために、是非ヘッ
ドスパやトリートメントをされる事をオススメ致します♪( ´▽`)

秋のヘアスタイルをカラー、パーマなどでスタイルチェンジなどで楽しんで頂け
ると思いますよ!笠原 今月の休みは、6日と16日から19日と、火曜日が定休日になりま
す。



- 2010/08/02 13:31:41
[No.765] 鯨井 達也
夏真っ盛りですが、みなさんどうお過ごしでしょうか?

この前国立科学博物館で開催されている、ほ乳類ー海の生物たちに行きました。
海にクラスほ乳類の大集合で、クジラやイルカの展示がたくさんあります。

写真はシロナガスクジラの骨格標本で全長25メートルもあります。大きすぎて
入らないほのスケールでした。体重150トン、1日4トンの食事をするそうです


今月のお休み
5日 11日 12日 26日です。



- 2010/08/02 13:32:35
[No.766] 成瀬 麗
暑い日が続きます! 夏バテ大丈夫ですか??


夏は汗かいて
スタイリング剤を
つけたくないけど
動きだしたい
という方に
AVEDAのハードスプレー オススメです☆
ポイントで動きの欲しい所だけつけて下さい!


ナルセ8月休み
4
25
よろしくお願い致します



- 2010/08/02 13:33:25
[No.767] 内野 沙由里
8月突入です(≧▼≦)いやーテンション上がりますね☆微妙ですが花火の写真載
せてみました!
夏は紫外線やらプールの塩素やらで髪はダメージいっぱいです^ロ^;
夏の間にスパをしたりホームケアをしっかりしておかないと、バサバサな髪で秋
になっちゃいます!!ブームはお客様に合ったスパメニューやケア商品いっぱい
です!ぜひ足を運んでみてください♪